· 

鬼滅の刃 禰

麻の葉模様

昨日からの雨も上がり、きらきらとして気持ちが良いです。

 

 

 

来月、小学校高学年対象に「おとな先生」なる講師依頼がきました。

 

 

 

地元で働く大人たちが、

地元の子どもたちに「大人って楽しいよー」って

生き生きお話しする企画です。勝手な解釈⁈

 

 

 

そこで、子どもたちが簡単に楽しく糸かけしてもらう為にデザインを考案。

 

 

 

かなりの人気があるらしい鬼滅の刃のねずこの着物の柄「麻の葉」 をchoice!

 

 

 

麻の葉は成長が早く、丈夫で真っ直ぐに育つため、昔から子どもの成長への願いが込められてる和柄です。ぴったりでしょ?

 

 

 

しかも、三角形が集まって出来た六角形は強力な魔除けの力がある幾何学模様とも言われてます。

 

 

 

もう直ぐ、桃の節句の雛祭り。

 

 

 

皆さまにも、縁起良い糸かけを楽しんで頂きたいので、キットにしました!

 

糸アートショップ 楽天

https://item.rakuten.co.jp/itokakeart/asanoha/

 

 

 

ウィルスや自然災害からお子さまやお孫さま、

いや、世界中の子どもの健やかな成長が守られますように!

 

 

「麻の葉」

10×10 13ピン

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    第一号 (木曜日, 12 10月 2023 19:08)

    めっちゃ綺麗っすね!