「糸かけ花曼荼羅講師資格認定講座」リアル指導

糸かけ花曼荼羅講師資格認定講座

14日、

「糸かけ花曼荼羅講師資格認定講座」の第一課題を

ご指導させていただきました。

 

 

資格認定講座は通信教育で学ぶこともできますが、

リアルで受講したいという方もおり、

事前の打ち合わせにて

直接、ご指導させていただくことも可能になりました。

 

 

 

今回の受講生さまは、糸かけ曼荼羅からのご縁を頂いております。

 

 

 

2時間かけて熊本県よりお越しいただいているんですよ。

 

 

 

熱心な努力家です。

 

 

 

釘打ちから、完成まで。

 

 

 

タイムスケジュール

10:00~ 説明 ※多少雑談あり(笑)

11:00~ 釘打ち

12:00~ ランチ

13:30~ 糸かけ

16:00~ 終了。

 

 

 

3周目までは、慣れない法則に苦戦し、

何度もほどいたり、掛けなおしたりしておりましたが、

徐々に、法則性を理解し、

あとは最後までスムーズに、

楽しく糸かけされていました。

 

 

 

仕上がりを眺めながら「きれーい‼」と、

サーモンピンクの10枚花びらの花曼荼羅に大満足されていましたよ♪

 

 

 

この後、ご自宅で、12枚、18枚と楽しく糸掛けするそうです。

 

 

 

私も、糸かけを黙々とする姿に嬉しさを感じ、

完成した時の笑顔にパワーを頂きました。

 

 

 

感謝☆

 

 

 

もし、通信で学ぶことにためらっている方、

受講したけど、なかなか出来ない方がおられましたら、

ご遠慮なくコメント、メール、連絡をくださいませ!

 

 

 

それでは、楽しい糸かけを‼

 

 

 

糸かけ花曼荼羅講師資格認定講座

こちららは、

「糸かけ花曼荼羅講師資格認定講座」の第一課題。

 

 

 

10枚→12枚→18枚と課題が進みにつれ

ゴージャス✨になります。

 

 

 

詳しくは、こちらから→ 糸かけ花曼荼羅講師資格認定講座