糸かけ曼荼羅の教室を開催

今日は糸かけ曼荼羅の教室を開催しました。

 

 

 

ご年配の方も参加ということもあり、

2時間で完成するように素数を使わない糸かけ曼荼羅にしました。

 

 

 

板にピンを打って用意して、

糸の色は1人、

1色〜4色使いました。

速い人で1時間ぐらいで完成して、

2時間でみなさん完成しました。

 

 

 

「楽しかった」

と言っていただけたので良かったです。

 

 

糸かけ曼荼羅の教室
糸かけ曼荼羅の教室


糸かけ曼荼羅の教室
素数を使わない糸かけ曼荼羅

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大越和世 (土曜日, 10 3月 2018 10:14)

    素数を使わないと2時間でできるんですか~?
    これも気になりますね~。

  • #2

    日本糸曼荼羅協会 (日曜日, 11 3月 2018 21:00)

    素数を使わないので、
    どんどん糸かけが進みます。
    初心者にオススメですね。
    ピン打ちは済んでいたので、
    糸かけだけだと1時間〜1時間半ぐらいでみなさん完成しました。