· 

小さい糸かけミニ曼荼羅

糸かけ曼荼羅

こんにちは😊

だいぶ暖かくなりましたね。

 

 

 

糸かけミニ曼荼羅を作ってみました。

 

 

 

糸かけは2周だけなので、

あっという間に糸かけは終わりました。

 

杉板10cm角をダークブラウンに塗装しています。

 

ピン数24ピン。

 

糸はミサンガ用の太い糸を使用しました。

29ピンの糸かけミニ曼荼羅

小さい糸かけ曼荼羅
簡単な糸かけ曼荼羅
ストリングアート

29ピンで糸かけミニ曼荼羅を作ってみました。

 

 

 

なぜ、29ピンかと言いますと、

糸かけ曼荼羅は素数にこだわる方もいらしゃいますが、

素数以外の数字でも糸かけができます。

 

 

 

29ピンの場合は、

14、13、12、11、10、9、8、7、6、5、4、3、2、1

で糸かけができるんですよ。

 

 

 

29ピンはいろんなバリエーションが可能ということです。

 

 

 

糸かけミニ曼荼羅の制作キットもご用意いたしましたので、

よかったら下記の楽天市場からお願いいたします。